人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
決意
以前から夜も眠れないほど(?)心配していた、異常な程の物忘れ!
そこで、人間ドックと脳ドックを併せて受診しました。

恐る恐る見上げた頭のMRIの写真は何となくきれいな感じです。
白いものが点在していると思っていたのにこれは意外です。
この歳にしては良い方ですって!

(ネットから)
決意_a0104890_20493725.jpg

初めてお目にかかる頭のMRAにも異常は見当たらないのです。
決意_a0104890_20503175.jpg

おかしい! それじゃこれまでの異常行動は何なのよ!

日常をつらつら考えてみました。

甲斐性もないのに忙しくしているので何となく気持ちが急いている。
そのわりには緊張感に乏しく、ぼわ~~~~としている。
そして生活のリズムが不規則です。 
     
先ずは生活態度を改善することが大事だとわかりました。

しか~し、経過観察が必要な部位がたくさん見つかりました。

中でも要注意なのは、
首のエコーでわかった動脈硬化の兆候です。
血管が狭くなっているのです。。

惚ける前にドックを受けて良かったわ~。
もうしばらくは長生きしたいので真摯に生活改善に取り組もうと
決意しました。
by pcnmitsuko | 2013-04-04 21:50 | 竹ちゃん | Comments(5)
Commented by isao1977k at 2013-04-04 22:00
脳ドック受けて良かったね。
私も25才のころ、偶然とったMRIで
脳の血管の奇形が見つかって、経過観察なんだよ。
脳だと心配だものね。
竹ちゃん、生活習慣かえていくのかな、
無理ないようにね。
Commented by スイミー at 2013-04-04 23:36 x
異常がなくて良かったですね。これを機会に生活改善へGO!
Commented at 2013-04-04 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-jinko at 2013-04-04 23:52
これだけ事細かく分析できればバンバンではないでしょうか。
生活を改善される要素がまだあるのですか?
だって山へ行くウォーキングする→これ以上体にいいことはないような。
Commented by pcnmitsuko at 2013-04-05 21:23
isao1977kさま
 本当に受けて良かったよ~!
 くーちゃんが経過観察の先輩だったなんて、
 お互い気を抜かないで行こうね。

スイミーさま
 痴呆の心配からは解放されましたが、
 色々あるのですよ~!

カギコメさま
 間違いではないのです。 初めて知りました。

jinkoさま
 自己分析は優秀なんですよ。(笑)
 自分の技術、脚力、体力に応じた山なら健康に繋がるのですが、
 能力以上の山に登っているので身体をいたぶっている状態です。
 今一番痛いのは膝です。
 仲間のスピードについて行くのも大変です。
 穂高を縦走したいのでかなり頑張りすぎています。(>_<)