人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
引き取り拒否されました~
5月、爽やかな好天のもと、我が家は補修工事に入っています。
引き取り拒否されました~_a0104890_2234614.jpg

先ずは外回りからで、瓦やさんや板金屋さんが出入りしています。

家の中では、以前から台所の天井が雨漏りで地図を描いていました。
雨が吹き込む場所も特定され手当もしたので、
この際壁も落としてクロスにし、天井と共に貼り替える事にしました。

しかし、その前に食器棚2台を移動しなければなりません。
重いのです!!!

食器を全部出しても
ジジババの力だけではどうにもならないのですが、
少しづつ整理しておこうと、試しに使わないものを少しだけ
リサイクルショップへ持って行きました。

ところが、引き取り拒否にあってしまい
出戻りで~す!
引き取り拒否されました~_a0104890_2254478.jpg

① 『生ゴミ処理機』
  10年ほど前に知人から要らないと言うのに誰かにあげてなどと
   ごり押しされ仕方なく貰ってきたものです。

  長い間わが家で眠っていたお陰で製造から10年以上も経ち
  引き取り拒否。



②すべて頂き物の5点
  かわいい絵皿、ウーロン茶セット、たち吉の小鉢5ヶセット、
   ガラス小鉢6ヶセット、深鉢3ヶセット。

 未使用なのに汚れていると言われ引き取り拒否。

結局引き取ってもらったのは、冷茶セット1点だけです。

〆て100 円也。 ガソリン代と手間賃でチャラチャラでした~!


未使用の食器類はまだまだあるのに、
引き取り拒否された物や不要な食器はどうすればいいの?

少しずつ不燃物に出すしかないのでしょうが、
気が引けるなぁ。

皆さんはどうしていますか?
by pcnmitsuko | 2013-05-17 23:34 | 未分類 | Comments(7)
Commented by isao1977k at 2013-05-18 02:53
私は不要になった物などは、ほとんど
オークションに出していますよ。
綺麗な物なら、ある程度年数が経っていても
買ってもらえます。

「え?こんなものまで?」って検索して買ってくれる人が
いるんですよね。
オススメですよー(^-^)/
Commented by pckago at 2013-05-18 18:45
念願叶いようやく始まりましたね
此のさいしかないね~~処分した方が良いね。
私も以前リサイクル店に持って行きましたがほとんど返品
持ち帰る大変さゴミの日に処分した方が良かったです(笑)
竹ちゃんのご苦労様でしたm(__)m
Commented by スイミー at 2013-05-18 23:50 x
残りわずかの人生、気に入ったもので過ごしたい。
なぁんて、大袈裟なものでもありませんが、もらい物や昔買った
好みと違うものは見るたびイライラするのでゴミの日に少しずつ
出しています。以前なら学校のバザーに出していたのにね。
最近は景品などは消耗品以外もらわないようにしています。
Commented by pc-jinko at 2013-05-19 01:31
じぇじぇ!未使用でも拒否されるんですか!知りませんでした。
このリサイクラーは便利なのに一度も使っていないのですか?
わたし持っています。町から補助が出たときに買いました。
ごみが減りますよ~~~。生ごみの悪臭からも解放されるし。
ただね、キッチンにおけると言われたけど、
「ふりかけ」のような香ばしい匂いがする(ここが難点)ので
外で使っています。
Commented by pcnmitsuko at 2013-05-19 16:16
isao1977kさま
 オークションですか~。 なるほどねぇ。
 やって見ようかな! 情報ありがとうね。

kagoさま
 今日、息子や娘からの助言のもと食器棚を一台
 壊す事にしました。
 収納出来なければ捨てる事にして、大幅な断捨理を行う事にしました。

スイミーさま
 若い人は頭が柔軟ですね~!(私が堅いのかな?)
 食器棚を移動したら、元に戻す事ばかり考えていたのですが、
 一台は廃棄処分し、一台は2つに分解して配置も変えると
 使い勝手がよくなると助言されました。
 なるほどです。 
 捨てる意欲が強くなりました~!

jinkoさま
 はい、箱を開けてみただけで一度も使っていません。
 別に欲しくて貰ってきたわけではないので
 人に勧める事もしなかったのです。

  jinちゃんのように使っている人がいるのなら吹聴すればよかったわ~。(笑)

 今となったら不燃物で出すしかないのかぁ。
 勿体ない事してしまいました~!
 ※電気製品は10年で部品を作らなくなるから製品価値がなくなるのでしょうね
Commented by pcnkyoko at 2013-05-20 10:15
我が家も水回りを補修しなければならないので検討中です。
リサイクルショップで新品でも引き取り拒否?があるのですね。
早めに整理して処理法を考えなくては・・・
これからはすっきりと暮らしたいですね。
Commented by pcnmitsuko at 2013-05-20 21:51
kyokoさま
 徐々に捨てる事に対して大胆になってきました。
 気持ちが変わらない内に処分しようと思っています。
 おっしゃる通りスッキリと暮らしたいです。