人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
設定温度
ある講習会に出席しました。会場に入るとさぶっ!!! 

設定温度_a0104890_191407.png

冷房の苦手な自分には堪えます。
冷えすぎじゃないかなぁと思っていると、




部屋の温度はこれでいいですか?と司会者。
寒いですと言おうとした瞬間、後ろの男性が丁度いいちゃ~。

タッチの差です!
24度設定にしてあると聞いても誰も何も言いません。

24度はないんじゃない? 低すぎますよ~。 

てな訳で、上着を羽織り、マフラーを巻き、膝当てをして、
ひたすらふくらはぎをさすり続けた6時間でした。

設定温度_a0104890_20263584.png
ところで、会場は大半が男性で
中高年が多いにもかかわらず
眠りこけている人がほとんどいません。



自分にとってこの寒さは耐えがたいものなのに、
面白くもおかしくもない講義を真剣に聞いている皆さんには
快適温度なのでしょうか? 頭がさえるのでしょうか?

設定温度24度、畏るべし!
だけど、やはり低すぎると思います!



 
by pcnmitsuko | 2013-07-18 20:36 | 竹ちゃん | Comments(4)
Commented by isao1977k at 2013-07-18 21:11
私も低いと思うな。
私は28度に設定してるよー。
外との気温差も嫌だよね。
Commented by pc-jinko at 2013-07-18 23:04
24度はあんまりだわ。
「冷房は28℃に設定を」と耳にたこができるほどテレビ等で呼びかけています。
でもわが家は26度です。だめ~?(>_<)
わかっちゃいるけど~~~ 猛暑の中で仕事をしてきてへとへとなんだもん
家に帰ったらちょっと涼ませて~
Commented by スイミー at 2013-07-19 23:44 x
きっと寒くて眠気が来なかったのでは?
いくらなんでも設定温度が低すぎます。
やはり28℃でしょ!
Commented by pcnmitsuko at 2013-07-22 19:39
isao1977kさま
 自宅でじ~としていると、24度は冷え冷えと感じますよね。
 冷え症なので外出時はマフラーや上着は必携です。

jinkoさま
 jinちゃんは26度OKですよ~。
 熱中症になったら大変だもの。
 臨機応変、バテない様にお仕事がんばってくださいね。

スイミーさま
 最近冷房に慣れ過ぎた人が多いように思います。
 夏に汗はつきものなのに、汗がでると直ぐに暑いと訴えるのですよ。
 文化的生活の弊害かもしれません。