人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
忘年山行2日目
東京の高尾山は、日本で一番登山客の多い山です。
と思っていたのですが、何と何と世界一だそうです! 

仮にも山登りを趣味とする端くれといたしましては、
どうしてそんなに人気があるのか気になり、
以前から行ってみたいと願っていました。
念ずれば叶うのですね。 

直に高尾山を目指すのではなく、裏高尾からの縦走です。

和田峠(690m)→陣馬山(857m)→明王峠→影信山(727m)→小仏峠
→城山(670m)→高尾山(599m)→薬王院→ケーブル→高尾山口駅

和田峠の茶屋横からいきなりの階段! 直登コースです
忘年山行2日目_a0104890_915272.jpg

陣馬山の象徴モニュメント。来年の干支なので一層賑わうのでは。
忘年山行2日目_a0104890_21551413.jpg

眺めももいいね~
忘年山行2日目_a0104890_9362188.jpg

明王峠から見る富士山も美しいよ
忘年山行2日目_a0104890_9505164.jpg

登山道はよく整備され広くて歩きやすい。
どこか都会的な匂いがして田舎者には眩しいね。
忘年山行2日目_a0104890_9514760.jpg

小仏峠にはタヌキが3匹。
忘年山行2日目_a0104890_1094452.jpg

城山に来ると人が多くなりました
忘年山行2日目_a0104890_10101986.jpg

こわっ! 一体何なの?
忘年山行2日目_a0104890_10172010.jpg

茶屋の後ろへ回るとまたまたご対面
忘年山行2日目_a0104890_10113897.jpg

高尾山に着くとやはり人が多い! 祭りですか?花見ですか?
忘年山行2日目_a0104890_10242333.jpg

忘年山行2日目_a0104890_10214279.jpg

お目当てはこれでしょ!
忘年山行2日目_a0104890_10272111.jpg

人が引いた一瞬のすきを狙って
忘年山行2日目_a0104890_10273525.jpg

記念写真
忘年山行2日目_a0104890_9531496.jpg

高尾山は都心に近くケーブルもあるので、
構えなくても軽い気持ちで登る事が出来ます。
そして1年を通して楽しめる自然があります。
小さな子供からご老体まで、人気の程がわかりました。

前日は面白い山。今日は絵に描いたような山歩き
帰りのバスの中では、泡泡のご馳走。

一足早いクリスマスプレゼントは、
仲間との楽しくて愉快な旅でした。          2013.12.15
by pcnmitsuko | 2013-12-17 23:04 | 登山・ハイキング | Comments(6)
Commented by isao1977k at 2013-12-18 00:39
良いクリスマスプレゼントになりましたね。
高尾山はデートスポットとしても
有名なんですよ。
でもこの前、テレビでやっていたけど
ハイヒールで登山する人もいるそうな…
びっくり。
Commented by pcnmitsuko at 2013-12-18 09:44
isao1977kさま
 そうそう、お手てつないだカップル多かったですよ。
 労わり合いながらゆっくり歩くご夫婦には
 エールをおくりたいほど美しかったです。
 旅行の延長感覚で訪れる人もいますね。観光化していました。
 
Commented by pc-jinko at 2013-12-18 23:00
どこぞの公園みたい。
お天気がよくて羨ましい!
ポカポカと暖かい感じがしてもうすぐ春みたい~(●^o^●)
高尾山にはモアイ像(もどき?)があるのですか。一体だけ?
Commented by スイミー at 2013-12-18 23:47 x
高尾山は人気のある山だとTVで流れていました。
富士山がこんなにきれいに見えるとその理由がわかります。
Commented by pcmerie at 2013-12-19 14:55
すばらしい!!   いいねえ~
お天気も良く富士山もバッチリ撮れて(#^.^#)
忘年会でじっくり聞かせてね♪
忘年会のガスコンロと鍋宜しくお願いします。
Commented by pcnmitsuko at 2013-12-20 23:53
jinkoさま
 忘年山行は晴れを求めて太平洋側に行くのです。
 木彫りの怖~い顔は天狗さんですって。
 城山茶屋の前に鎮座していたのですが、
 何で置いてあるのか訳わから~んかったです。

スイミーさま
 ケーブルもあるし、たくさんあるコースの中で
 自分にあった道を辿れば楽しく自然を満喫できるのです。
 都心に近いから訪ねる人も多いのでしょうね。

merieさま
 はいよ~。(笑)
 駄弁るのが楽しみだわ。
 コンロと鍋持って行きますね。