人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自由~☆
年が明けてからというもの、何やかやと忙しく
今日は初めての休養日です。

午前中はあちこちで用事を済ませていると
アッという間にお昼になり、昼食の準備。

休養日と言っても、
完全休養とならないのが主婦業の辛いところです!

ず~と運動していなかったので、
午後からはダンスの初レッスンへ。

社交ダンスは一人では踊れないと思っていませんか?
とんでもありません。

シャドーと言って
組まなくても一人で踊る練習方法があるのです。

自由~☆_a0104890_16513434.jpg
 

 シャドー、好きですよ~♪

 



男性はリード役なので
シャドーが出来ないと踊ることはできません。

自由~☆_a0104890_1641468.jpg

  今、女史先生を相手に
  男性の足をやっています。




先生は、
自分の身体に負担がかからないように考慮して下さいますが、
基本的に手を抜かれません。
それが嬉しいのです!

でも、懇切丁寧な指導にもかかわらず上達しないのだなぁ・・・。
これが悔しいのです!

この歳で今更何をするわけでもないのですが、
身体が動く間は向上心だけでも持ち続けよう。
by pcnmitsuko | 2014-01-10 20:28 | 竹ちゃん | Comments(3)
Commented by スイミー at 2014-01-11 00:10 x
その通りです!向上心を無くしてはだめですね。
死ぬまで勉強。
Commented by isao1977k at 2014-01-11 10:32
竹ちゃん、良いこと言うね、
向上心を忘れちゃだめだよね!
Commented by pcnmitsuko at 2014-01-11 20:18
スイミーさま
 萎えそうになる時もあるのですが、気力で奮い立たせています。
 生涯勉強ですね。

isao1977kさま
 くーちゃん、お互い刺激合いましょうね。
 歳が・・・、竹は若いつもりで~す。(笑)