人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
小佐波御前山(754.2m)
小雪が降ったり止んだりでしたが、
ほど良い新雪があり、ほど良い運動をしてきました。

下の駐車場に車を停め、林道を通らないで芝生広場から登ります。
雪を踏みしめるキュッキュッという音が何とも心地よい。
小佐波御前山(754.2m)_a0104890_21454127.jpg

風の城を通過してふるさと歩道へ。
小佐波御前山(754.2m)_a0104890_21463771.jpg

小佐波御前山(754.2m)_a0104890_2216181.jpg

頂上はあの辺かな?
小佐波御前山(754.2m)_a0104890_22163086.jpg

頂上広場の奥にきれいな避難小屋があります。
小佐波御前山(754.2m)_a0104890_22215667.jpg

ここで昼食です。
いい所にいい小屋があり有難いです。
小佐波御前山(754.2m)_a0104890_22484528.jpg

あちこちで身体から湯気が立ち上っています。 ラッセルありがとうさん。
小佐波御前山(754.2m)_a0104890_2245213.jpg

案内板を見ると積雪はそれほど多くないですね。
小佐波御前山(754.2m)_a0104890_22574249.jpg

下りはいつも早いです!風の城が見えてきました。
小佐波御前山(754.2m)_a0104890_2258383.jpg

富山平野を眺めながら駐車場へ。
小佐波御前山(754.2m)_a0104890_22584190.jpg

“ハンカチノキの実” が、ふやけて柔らかくなっています。
クルミ大の大きさですが、沢山落ちていましたよ。
大きなお庭をお持ちのお方、持ち帰って植えてはどうですか?
小佐波御前山(754.2m)_a0104890_23293291.jpg

積雪の如何では運動量にかなり違いはありますが、
手頃な山なので人気の山ですよ~。

最近のお決まりは下山後のお風呂です。
今日も“楽今日館”でお肌すべすべ! 若返ったかもしれないなぁ。
by pcnmitsuko | 2014-03-08 23:33 | Comments(3)
Commented by スイミー at 2014-03-09 00:00 x
いつも感心します。たくさんのお仲間と楽しそう~♪
Commented by isao1977k at 2014-03-09 03:26
今年は雪が少ないんですか。
その分関東に降ったのかもな。

下山後のお風呂、いいですねー。
Commented by pcnmitsuko at 2014-03-11 21:22
スイミーさま
 仲間のお陰です。
 大勢での山行はお喋りも弾み楽しいです。
 小佐波御前山と言えど侮れません。
 夏道と違うので何処を歩いているのか分からなくなる事もあります。

isao1977kさま
 雪はかなり少ない方です。
 確かに関東は大変でしたものね。
 何かおかしいでしょ。怖いです!
 汗をかくので、お風呂で流して温まって帰る。 極楽ですね~。