人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
頂きました~☆
赤大根と、手前で瓶詰加工された筍を頂きました。
頂きました~☆_a0104890_1643279.jpg

赤大根は大根サラダにすると実に彩りが良い。
ただ切って混ぜるだけなのに、腕の良いシェフ気分になるから
不思議です! 
頂きました~☆_a0104890_16502439.jpg

ねぇ、うつくしいでしょ!
頂きました~☆_a0104890_16512253.jpg

トッピングするのは、
シーチキン、ちりめんじゃこ、サーモン、花かつおなどで、
その時の気分と、買い置きの有無で決まります。
今日はシーチキンです。
頂きました~☆_a0104890_17244923.gif

筍は、昨年自分でも瓶詰に挑戦したのですが、
大失敗!

あの腐った臭いの強烈だった事!!!
どなたか腐らしてみます? そうすればわかりますよ~。(笑)

頂きました~☆_a0104890_17275619.gif


手のかかった筍と美しい大根、ありがとうございました。
by pcnmitsuko | 2014-03-27 20:48 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by スイミー at 2014-03-27 22:04 x
大根サラダはシャキシャキして美味しいですね。
色々なトッピングを教えてくれてありがとう。
各家によってトッピングも異なるので面白いですね。
Commented by isao1977k at 2014-03-28 00:59
綺麗な大根ですね。
大根サラダなんてしばらく食べていないなぁ。
刺身のけんなら…(笑)
Commented by pc-jinko at 2014-03-28 22:12
ほんと色どりがいいです。
赤大根って旬はいつなのでしょう。サラダにするほど
みずみずしいのですね。
うちの畑の大根(ふつうの)は地中に埋もれている方は大丈夫ですが、
地表に出ている部分は硬くて繊維繊維してて捨てています(泣)
Commented by pcnmitsuko at 2014-03-30 00:30
スイミーさま
 そうです! あのシャキシャキ感が堪りませんね。
 あまりにも良く作るので、マンネリ化させないように
 トッピングとドレッシングで変化を持たせています。

isao1977kさま
 刺し身のけんも必ず食べますよ。
 ジアスターゼだものね。

jinkoさま
 旬は大根と同じだと思うのですよ。
 堀たてを頂きました。
 地表に出ている部分は黄色く腐っていませんか?
 ご近所さんは収穫時に収穫して泥の中に埋めておられます。
 先日頂きましたが、足から頭までしっかりとした大根でした。(笑)