人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
炬燵
例年春祭りに合わせて炬燵を片付けるのですが、
今年はまだ仕舞う事が出来ません!
炬燵_a0104890_21572120.jpg

まだ寒い日もあるでしょ。
冷え症の自分には最適の暖房なんだもの。

炬燵を上げてしまうと、
毛布を引っ張り出してミノムシのように包まってしまいます。

それよりは炬燵の方が体裁いいじゃない。
なんて、色々理屈をつけながら相変わらず潜っているのです。

やはり年かなぁ。 それとも懐が寒いのかなぁ。
by pcnmitsuko | 2014-05-20 22:26 | 雑感 | Comments(5)
Commented by スイミー at 2014-05-21 00:20 x
炬燵・・・娘親子が帰った時に
ストーブ・・・今日灯油が無くなったので
あとはいつでもOKのエアコンのみです。
あっ!電気敷き毛布は寝る前にちょっと点けておきます。
あったかい布団がまだまだ天国なので!
年々、敷いている期間が長くなります。(年だぁ)
Commented by isao1977k at 2014-05-21 03:13
炬燵、私は一年中出しています(笑)
真夏でも昼寝するとき、何かかけないと寒いでしょう。
今年も出しっぱなしですよー。
ストーブも出しっぱなし。
しまうところがないだけなんですけどね(笑)

一年で冷房を使うのは数日だけなので
電気代が浮く(笑)
Commented by pckago at 2014-05-21 20:45
私も数日前に片付けましたが。。。。ちょっぴり早かったかな??と
片付けた途端寒いよね
今更引っ張り出せないので夜には毛布出しています(笑)
竹ちゃんだけで無く寒いよ~~
Commented by pc-jinko at 2014-05-22 01:08
うちもまだ居座っていますとも!
今日は「しまわなくてよかった~!」と
心から思いましたよね!
ずぼらも時にはいいもんだわ。
Commented by pcnmitsuko at 2014-05-22 21:41
スイミーさま
 やはり・・・、年だぁに落ちつきますか~!(苦笑)
 決まりはないので、年齢に応じて対応も変わってきますね。

isao1977kさま
 寒さを我慢していると心身ともに不健康になるものねぇ。
 一年中出していても誰に迷惑をかけるわけじゃなし。
 いいのよ~!(笑)

kagoさま
 ふふふ、毛布の出番ですか~!
 寒くなりましたよねぇ。仕舞わなくて良かったわ~!!!

jinkoさま
 同感同感!
 今日は、拝顔できて嬉しかったわ~☆
 いっちゃんリレー頑張ってね。