人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初参加
〇山会では、1月3日の初登りが恒例になっています。
しかし家族が集まる大事な日なので、
これまでは参加する事が出来ませんでした。

ところが今年は何故かフリー。
息子や娘が家庭を持つようになってから初めての事なので
雨が降ろうが雪が降ろうが、何が何でも参加しなくっちゃ!

朝、凍結したガタガタ道をものともせず(ふふふ実は恐~る恐る)
時速30~40kmで一路猿倉の駐車場へ。
初参加_a0104890_2019636.jpg

男性8人女性6人の参加です。

目指すは御佐波御前山。 しか~し雪が深い!!!
ここで力を発揮するのが4人のスノーシュー隊です。
果敢な姿を是非ともカメラに収めたかったのですが、
ぶ厚い手袋では素早く取り出す事が出来ません。

タイミングを逃し証拠写真はありませんが、
カンジキ隊は楽をさせてもらいました。<(_ _)>

御前山に到着です。
芸術か単なる落書きか? 行くたびに描きかえられています。
初参加_a0104890_22114288.jpg

ここで昼食をとり、雪が深いので下山する事に。
猿倉山の風の城、きれいですね。
初参加_a0104890_2231963.jpg

猿倉山の猿倉社に、今日の無事を報告し一気に駐車場へ。
初参加_a0104890_22312499.jpg

年初めのカンジキハイクは、スノーシュー隊のお陰で
ほど良い運動になりました。

明日は正月第2弾がやって来ます。 賑やかになるよ~♪
by pcnmitsuko | 2015-01-03 23:13 | 登山・ハイキング | Comments(3)
Commented by isao1977k at 2015-01-04 02:38
竹ちゃん今年も山登り頑張っているね!
是非是非茨城県へ☆
Commented by pc-jinko at 2015-01-06 00:18
楽しそうですねぇ!!!
御前山の落書き(芸術には思えません(-"-))は、やっぱり変わっているのですね。納得。
Commented by pcnmitsuko at 2015-01-06 21:28
isao1977kさま
 茨城県の山で知っているのは
 筑波山と男体山ですが、遠出するからには
 それと合わせて登る山が無いのよねぇ。
 機会が有ればいいな!

jinkoさま
 カンジキは楽しいです。
 ただ雪が胸の高さまであると、ストックを横にして
 雪を落としながら脚を持ち上げて登るのですよ。
 先頭は大変です。
 御前山はやはり落書きですかねぇ。
 品が無いものね~!