人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カンジキウォーク
頼成の森ウォークです。

先ずは景気づけにおしるこが振る舞われました。
美味い!!!

身体が温まると心もあったまりますね。 
カンジキウォーク_a0104890_15433158.jpg

意外にも積雪が少なく歩き始めはツボ足でも大丈夫ですが、
持ってきたからには使いましょう。
カンジキウォーク_a0104890_15474587.jpg

最高峰(197m)のひよどり山到着
カンジキウォーク_a0104890_15493721.jpg

カンジキウォーク_a0104890_15495022.jpg

ひよどり山の展望は今一ですが、
樹間から牛岳や夢の平が遠望できます。
カンジキウォーク_a0104890_15543728.jpg

天狗山でお昼とし、
少し戻って松葉の小道から下りる案もあったのですが、
まだ11時前です。 歩き足りないよ~! 先に進みます。
カンジキウォーク_a0104890_15552130.jpg

見晴らしの丘で昼食です
カンジキウォーク_a0104890_15594844.jpg

前回の山行では、
おにぎりが冷たくて身体まで冷える感じがしました。
今回はホッカイロに包んでいったので、美味しく頂く事が出来ました。
しっかり学習した証拠です。(大げさですが)

予報通り雨になりました。
平坦な林道歩きはあまり面白くありませんが、筋トレ筋トレ!
カンジキウォーク_a0104890_1617952.jpg

4時間強のスローウォーキングは、お喋りしながら愉しかったです。

登り始めの写真が頼成の森だよりにアップされていました。
カンジキウォーク_a0104890_16574079.jpg

by pcnmitsuko | 2015-01-11 19:45 | 登山・ハイキング | Comments(3)
Commented by isao1977k at 2015-01-12 02:59
雪国ですねー!
こっちでも、元旦に霞ヶ浦大橋を走って
日の出をみるイベントがあるんですが
到着地点では、応援している人たちが
豚汁やお汁粉を作って待っているんですよー。
冷え切った体に最高ですよね!
Commented by pc-jinko at 2015-01-12 22:01
おにぎりにホッカイロとはびっくり!
考えたものですね。
なるほど~と思いました。(^◇^)
やっぱり雪はだいぶん少ないのでしょうか?
Commented by pcnmitsuko at 2015-01-13 22:10
寒い時は温かい食べ物が一番です。
お湯を持参して、味噌汁、スープ、コーヒーなど
で身体を温めるのですよ。

jinkoさま
 冷え症なので、ホッカイロはズボンのポケットにも入れて
 下半身を温めています。
 頼成の森はこれまでで一番雪が少なかったです。
 所々土が出ていて歩きづらい所もありました。
 新雪の後に出かけると楽しいですよ。