人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年初めての一泊
6月6日(土)~7日(日)にかけて遠征しました。
諏訪山と両神山です。 

6月6日(土)
山行に先立ち御巣鷹山慰霊登山です。

1985年8月12日、羽田発大阪行きの日航ジャンボ機が
御巣鷹山の尾根に墜落!
520人もの犠牲者を出した事故は衝撃的でした。

今年初めての一泊_a0104890_955887.jpg

遺族の想いです。
今年初めての一泊_a0104890_995249.jpg

あなた やってきたよ  きこえますか  見えますか
あなたと話したい  あなた  いいたいことは・・・

さよならも言えずに旅立った  あなたたち   やすらかに
永遠の祈りをささげます


胸が熱くなりました!

30年経った今も、樹木はなぎ倒され黒く焼け焦げた痕跡があります。
事故の物凄さを感じます。
今年初めての一泊_a0104890_9174033.jpg

山の斜面に数え切れない墓標が建てられていますが、
若い命の多い事!
今年初めての一泊_a0104890_9581954.jpg

今年初めての一泊_a0104890_9265620.jpg

坂本九さんの墓標です。
今年初めての一泊_a0104890_950859.jpg

遺族の方がお参りに訪れていました。
毎年欠かさずお参りしているが、
沖縄に引っ越すのでその前にやって来たとのことでした。

遺族の悲しみを思うと、二度とこのような大参事が起らないよう
祈らずにはおられません。

こんな静かな森を壊したのは・・・・
今年初めての一泊_a0104890_9333017.jpg

御冥福をお祈りいたします。
今年初めての一泊_a0104890_9451317.jpg

by pcnmitsuko | 2015-06-08 10:01 | 登山・ハイキング | Comments(2)
Commented by isao1977k at 2015-06-08 11:15
あの事件の日、テレビを観ていました。
何が起きたのか幼い私には
なかなかわからないことでした。
本当…ご冥福をお祈りします。
Commented by pcnmitsuko at 2015-06-09 00:02
isao1977kさま
 山の尾根は結構な急斜面なのですよ。
 遺族の方も高齢になると訪ねにくくなると思います。
 只、水が豊富なのでわずかながら救われる思いでした。