人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
乳がん検診急増
後期の癌検診を受けてきました。
乳がん検診急増_a0104890_2233765.jpg

タレントさんの影響で、この2ヶ月間で受診者が急増したそうです。

過去、行政や医療機関が
どんなに受診を呼び掛けていても、啓蒙活動に力を入れていても、
これほどの関心はなかったように思います。

確かに、自分の前後の人も検診車は初めてのようで
乗るや否や上半身を出そうとするので、「ピンクのカーテンの中で
脱いで下さい」と、指導されていました。

また触診を待っている間、【月に一度はチェク】のパンフレットを
熱心に読んでいる女性もいました。

検診車のマンモグラフィは完璧ではなく、
まれには発見できないものもあるそうです。

早期発見には、自分でできるチェックも怠らない事が重要ですね。
by pcnmitsuko | 2015-12-10 23:58 | 雑感 | Comments(3)
Commented by isao1977k at 2015-12-11 02:21
早期発見は大事ですよね。
何ごともないのが一番なのですが…
Commented by pc-jinko at 2015-12-15 00:27
わたし、マンモグラフィー受けたことがあります。
○陸予防なんちゃらで。強烈にいったかったです~
でも何も見つからなくて健康そのものでした(^_^)/
Commented by pcnmitsuko at 2015-12-15 21:32
isao1977kさま
 時々風呂上がりに鏡に向かって、
 万歳したり横に延ばしたりしてチェックしているのですよ。
 ペチャパイなのにね~!(笑)

jinkoさま
 婦人科検診は、かれこれ40年です。
 年期が入っているでしょ!
 jinちゃんも何事も無くて良かったです。
 続けて受診しましょうね。