人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
叱られました~
連日の医者通いで、今日は歯医者さんと目医者さんです。

歯は、ヘルペスが痛いので消毒だけでしたが、、
目は、お医者さんからお小言を頂戴しました。
叱られました~_a0104890_14144470.jpg

事の発端は自分の不用意なひと言からです。

>相変わらず痛くて良くならないのです。

>目薬つけてます~? 前回は10月でしたよ!(正確には10/30)
  1ヶ月で無くなるはずですがね。

>はい、もうないです。

>治すのは私じゃないですよ! あなたが治すのですよ。

あぁあ、先生の機嫌を損ねてしまいました。

それにもめげず、
視力検査の時、二重に見えたり余計なものが見えたりするので
他に悪い所が無いか調べてほしいとお願いしました。

>次にしましょう。  一週間したら来て下さい。 

とそっけない返事。 そしてその目は鋭かった!

先生のおっしゃる通りです。
真面目に点眼しますから、どうかお許しを。<(_ _)>
by pcnmitsuko | 2016-01-22 21:33 | 竹ちゃん | Comments(3)
Commented by isao1977k at 2016-01-22 22:11
お医者さんが怒るとこわいよね。
私も悩みとかうじうじ話してると
主治医、呆れたようになっちゃって
後悔するときあるもん。
竹ちゃん、目は、大事にしてね。
Commented by emiko7793 at 2016-01-27 21:23
たけちゃん
久しぶりに訪問してみました
私も歯医者行かんならんのですが
痛まないので先送りにしています
でもそろそろ限界かもです
左義長でお会いできて嬉しかったですよ
いつぞやは山であったしね(^◇^)
また会える時を楽しみにしています同じ所に住んでいながら中々会えそうで会えないものですね(*^。^*)
Commented by pcnmitsuko at 2016-01-28 21:08
isao1977kさま
 くーちゃんありがとう。<(_ _)>
 20年来のドライアイです。
 余りにも症状が改善しないのでついつい口に出てしましました。
 お医者さんとは心を通い合わさないと
 良くならないでしょうね。 反省しています。

emiko7793さま
 お久しぶりです。
 左義長で、お元気な姿にお目にかかり嬉しかったです。
 お互い元気を確認できると本当に嬉しいものですね!
 またどこかでお会いしましょう。(●^o^●)