人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
宵祭り
15日は地区のお祭りですが、我が町内は夜高行燈が練り歩くので
宵祭りの今日の方が盛り上がるのです。
宵祭り_a0104890_2348794.jpg

子どもが小学生の頃は御神輿だったので、
わっしょいわっしょいでしたが、今は、ヨイヤサ・ヨイヤサと
勇ましい掛け声に変わっています。

花を打つと、子ども達による口上もあるのですよ。
外孫も参加出来るので我が家の孫達は毎年楽しみにしています。

しかし成長と共に皆忙しくなり、
高2のei君は試験中なので来る事が出来ませんでした。
また中3のse君は運動会の疲れで泊らずに帰りました。

泊り組の3人は今すやすやと眠っています。寝顔を眺めながら、
この3人も遠からず卒業するのかと思うと感慨深いものがあります。

祭りは、いとこ同士の縁を深めるとても良い機会です。
宵祭り_a0104890_0201913.jpg

by pcnmitsuko | 2016-05-15 00:22 | 家族 | Comments(2)
Commented by isao1977k at 2016-05-15 01:04
お祭りは賑やかで良いですよね。
昔はこちらも子供達が主役でしたが
今では子供の数が少なくなって
大人が主役になってしまいました。
Commented by pcnmitsuko at 2016-05-15 19:54
idao1977kさま 
 どこも同じですね。
 大人がせっせと盛り上げています。
 その大人も年々高齢化しお世話が出来なくなっています。
 一体どうなるのでしょうね。