人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一汗かきました~
明日の山は中止になりました!
どうして週末になると天気が悪いのかなぁ。 非常に残念です。

今日は午前中だけ自由の身なので、
短時間で一汗かける呉羽丘陵へ出かけました。

 8:10 呉羽ハイツ近くのしらとり広場に車を停め出発(トイレあり)
一汗かきました~_a0104890_19315960.jpg

 8:16 呉羽丘陵で一番標高が高い白鳥城跡 
      遊歩道の左には案内板 右側には三角点
一汗かきました~_a0104890_1936063.jpg

 8:37 のぞみの丘  
一汗かきました~_a0104890_19393971.jpg

左に目をやると樹間から剱岳 ズ~ムで引っ張ったよ~
一汗かきました~_a0104890_1939543.jpg

ミゾソバ
一汗かきました~_a0104890_21513361.jpg

 8:54 呉羽トンネルの上辺りから道路を見下ろす  
一汗かきました~_a0104890_19432180.jpg

 9:09 目的地点、御鷹台に到着  汗た~らたら
一汗かきました~_a0104890_19452016.jpg

コーヒーとミニあんパン1個でティタイム  うまい!

曇り空だがお山はそこそこ見えています。 特に薬師岳がお美しい!

鍬崎山 薬師岳 北ノ俣岳かな
一汗かきました~_a0104890_19534768.jpg

高速道路が鍬崎山まで続いているみたいだよ
一汗かきました~_a0104890_1954923.jpg

 9:25 帰りま~す

お名前は?
一汗かきました~_a0104890_21522059.jpg

カラタチバナ?
一汗かきました~_a0104890_21532299.jpg

 9:55 のぞみの丘
一汗かきました~_a0104890_21191038.jpg

ここで、以前一緒に山に登っていた仲間二人(姉妹)に偶然出会う!
何とも懐かしや~。

彼女たちは五福公園から出発しているのでここでUターンするとの事。
近況を話しながら一緒に下りてきました。

 10:20 しらとり広場着 マイカーが待ってます
一汗かきました~_a0104890_21333921.jpg

8時10分に出発、御鷹台で15分休憩、10時20分に戻る。

2時間10分の歩きで大汗を流す。 何と効率が良いのでしょう。
だからこの散策道好きなんです!

昼にはまだ時間があるので、トイレの横からしらとり展望台へ。
一汗かきました~_a0104890_21381778.jpg

初老の男性と山を眺めながら山談義  楽し~♪
一汗かきました~_a0104890_2139925.jpg

10:30 駐車場発

今日は短時間で大汗をかく事が出来て大満足でした~☆
by pcnmitsuko | 2017-10-28 21:59 | 登山・ハイキング | Comments(3)
Commented by isao1977k at 2017-10-28 23:28
本当、週末になるとお天気が悪くなって嫌ですね。
明日の山登り、中止になってしまったんだね。
残念だ~。
もう高い山には雪が積もっているんだね。
すごくいい景色!竹ちゃんが山登り好きな訳が分かる気がするよ。
Commented by pc-jinko at 2017-10-29 00:41
休日で天気がよかったのは最初の日曜日だけでしたね!あとは全滅。
こんな日でも下界がよく見えたんですか。いいところですね(●^o^●)
たまにわたしも行きます。
Commented by pcnmitsuko at 2017-10-29 23:17
isao1977kさま
 今日も一日雨でした~!
 中止になる原因は雨だけじゃないのです。
 あちこちで土砂崩れがあり通行止めもあるのですよ。
 自然には逆らえないね。
 お山は冠雪して美しいです。

jinkoさま
 スマホに変えたので山歩きが一層楽しくなりました~☆
 歩いた軌道や行動時間など諸々記録してくれるのですよ。
 まだ使い初めですが里山で練習しています。