人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クマ騒動のお陰で

2007年10月24日


クマ騒動のお陰で_a0104890_2342479.jpg
太閤山ランドに熊さんが遊びに
来たのは何時だったろう?
久々に現地に行ってみた。

下草は刈られ、下枝は落とされ、
非常に見通しがよくなっている。
見えなかった道路も見えるように
なっている。
これも熊さんのお陰です。

ランド全体が例年になく手入れされた。
これも熊さんのお陰です。

今秋は山にも どんぐりが豊富だから
迷い込まないでね。
クマ騒動のお陰で_a0104890_234998.jpg

                      この看板には驚いた!

       ランドの自然を借景とし愛するものにとっては、安心して散歩できるよう
       熊さんにはご遠慮願いたい。
by pcnmitsuko | 2007-10-25 00:10 | 竹ちゃん | Comments(4)
Commented by pcmerie at 2007-10-25 20:24
本当にランドは見通しよくなり歩いていても気持ちが良くなりました。
この看板の爆音も聞きましたが最近歩いてないですぅ!!
Commented by pcnkyoko at 2007-10-25 20:30
いつもの散歩コースに熊騒動がありましたね。
信じられなかったわ。
現れた熊さんは迷子の子どもだったとか?
かわいそうですよね。
里山の向こうの熊さんの住むところに
今年はドングリが多いのですか? 良かった!!

Commented by pcnmitsuko at 2007-10-25 22:26
merieさま
早朝の散歩は冷気を浴び気持ちがいいですね!
早寝早起きの生活リズムが理想ですが、
長生きしたいわりには実行できないな~  (-_-;)
Commented by pcnmitsuko at 2007-10-25 22:44
kyokoさま
ドングリや木の実が豊富だと聞いてはいますが
熊に限らず野生動物の生活領域は、環境の変化にともない
人里に近くなっているのでしょうか?
人を恐れなくなると大ごとですね!