人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
味くらべ
2008年03月14日

昨日tiekoさんがお手製のグミ酒を届けてくださいました! 有難う~さん♪(^▽^)
早速味比べしてみましたよ

旦那にソムリエになったつもりで表現してみて~と振ると
『そんな~そ・そ・無理え~』 と洒落を言いつつも珍しくご機嫌!


             tieko酒                竹酒

旦那       甘くて優しいなぁ 飲み易い      う~~ん?  

竹         素朴で自然な味わいがする     微妙に複雑な味だなぁ 


tieko酒は、綺麗なあめ色で透明感があり、飲み慣れた味です 

竹酒は、レモンと青シソが主張し過ぎてグミが活かされていない気がします

どっちも個性があって美味しかったで~す
にわかソムリエの総評でした



※ 我流でパソコンをいじったためトラブル発生!
   結果、ワードで比較表を作ったのに保存・挿入が出来なくなりました
   もたもたと2時間悪戦苦闘し、自分の頭がおかしいのかと疑いましたが
   先生に助けを求めるしかありません。
   あぁ~あ~! わずかしか残っていない自信なのに・・・またまた・・・ガックリ! 
   疲れた~!!!
  
   一夜明けて気を取り直し投稿しました



 
by pcnmitsuko | 2008-03-14 13:16 | 自然・花 | Comments(3)
Commented by スイミー at 2008-03-14 21:13 x
ご夫婦で飲み比べとは・・・下戸夫婦の私たちには羨ましい限り!
※の件、お疲れさん!!!自習するだけ、え・ら・い~♪
Commented by pcnkyoko at 2008-03-14 22:26
※の件のような難しいことができるのですか?
すごいねっ!
グミ酒、私も開封しようかな~。
Commented by pcnmitsuko at 2008-03-15 23:32
スイミーさま
あらぁ~、下戸ちゃんだったの?
ほろ酔いの上気した気分は天にも上るわよ! あぁ~もったいない!
パソコンの操作が遅いので、データーをDドライブに移したら
早くなるどころか今まで出来た機能が出来なくなった~!!
 \(; ̄O ̄;)/Oh! No!


kyokoさま
すごく無いっす! 思慮深くないだけ!
いっつも 『ありゃ~しなければよかった』 と後悔ばかりですよ~
そそっかしくて困ったものです。
グミ酒、味わってくださいな~!