人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GPS位置検索システム
2008年04月03日

GPS位置検索システム_a0104890_347428.jpg
せ~君が入学する小学校では
GPSが貸与されました


登下校時において
保護者から「帰宅しない」などの連絡を学校が受けた時や
児童が危険信号を発しセコムから学校へ連絡が入った時は


               即座にパソコンで位置確認を行い危険信号が発信された場所に
               教職員が急行して児童の安全を確保するのだそうです


便利というかGPSシステムの威力はすごいです
でも、思わぬ危険が潜んでいる今の世の中は、どこか病んでいますよね
by pcnmitsuko | 2008-04-03 04:23 | 家族 | Comments(4)
Commented by pcnkyoko at 2008-04-03 21:00
ここの地でもそうなのですか!
親なら安心のために同意するでしょうね。
なんか寂しさを感じてしまいますね。
Commented by pcnmitsuko at 2008-04-03 22:58
kyokoさま
不審者情報があって、父兄が監視中に見つけ
警察に連絡、捕まえた事もあるそうです。
油断できませんね~! 本当に寂しいです。
Commented by スイミー at 2008-04-03 23:18 x
今や、道草とか、暗くなるまで遊んでいて帰ってこないなんていうのは
有り得ない話になってしまったんですねぇ・・・寂しいね。
Commented by pcnmitsuko at 2008-04-04 20:50
スイミーさま
離れた友達の家へ行くにも、送り迎えが必要とは・・・
昔なら 『甘えるんじゃないわよ~!』 と叱られましたよね~!
最近、自宅前で見かけない人歩いていると 『こんにちは』 
と声かけするようにしています。