人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
朝早く起きていれば・・・
2008年06月28日

昨夜のこと
材木坂を登りたくて旦那、友人を誘ったが、皆用事があり同行者がいない。
一人で行こうと思ったが、先日滑落死亡事故があったばかりなので、自粛した。

朝早く起きていれば・・・_a0104890_11463733.gif今朝は
特別用事もないので、朝はゆっくりと起き朝食を済ませ
新聞に目を通すと、なんと! 今日は立山の山開き!

イベントの一つに材木坂登山も企画
されているではありませんか~!!
すかさず時計に目をやると7時45分・・・。

たくさんの人で賑わうなら一人でも大丈夫だ。
これからでも間に合うが、洗濯も未だ、化粧も未だ、心の準備も出来ていない。
慌しく出かけるとろくなことがない。 泣く泣くあきらめた。

それにしてもいい天気だ。
情報を得ていれば・・、いつものように朝早く起きていれば・・、後悔の念が頭をよぎる。


朝早く起きていれば・・・_a0104890_11521317.gif
     あぁ~いい天気だ。 悔しいな~!

  早起きは三文の徳   

      よ~く肝に命じておこう!!!

   

                 さぁ~、口説いてばかりいないで、さっさと昼食の用意をしなさいな。
                             目の前に口を開けているよ~!
by pcnmitsuko | 2008-06-28 12:01 | 竹ちゃん | Comments(8)
Commented by pcnkyoko at 2008-06-28 20:26
惜しいこと、されましたね~。 
おかげで、教訓を手に入れたと考えましょうか~。
花の写真がすごくきれいですね。
Commented by pcmerie at 2008-06-28 21:17
(゜∇゜ ;)エッ!今日はそのような過ごし方!!
立山の山開きを見て竹〇さん今日はどこの山かねえ等と!!
せっかくの誘いを、悪かったねえ~
Commented by kyoko at 2008-06-29 08:35 x
コメント二度目です。
昨夜、コメントの後、テレビで「立山開き」の様子を見ました。
山女さんたちにとっては特別の意味があるのかな、と思いました。
本当に「惜しいこと!」されましたね~。
Commented by pcnmitsuko at 2008-06-29 11:43
kyokoさま
ありがとうございます。
材木坂から美女平散策は毎年行くのですが、
どういうわけか今年は未だなのです。
チャンスだったのに・・・そうですね、一つ賢くなったということですかね。





merieさま
いえいえ、3人に逃げられましたよう~! 
心の準備が出来ていないので、急には行動できないのよ~!
旦那の昼食を用意しなければならないし・・・
これからは、どう転んでも対処できるようにしておくわ~!




kyokoさま
いいえ、竹には特別の意味なんて、な~んにもありません。
ただ、夏山に備えてトレーニングしたかっただけなのよ。
お天気も良かったので、本当に惜しいことをしました。
分かっていただきありがとう。

Commented by pctieko at 2008-06-29 17:11
山のことなら竹ちゃん!!綺麗な可愛い花ね・・
元気を出して又行く機会があるでしょう・・楽しみにしています(^-^)
Commented by pcnmitsuko at 2008-06-29 22:29
tiekoさま
ありがとう。
土・日は雨が降らないように祈ってね~!
tieさんのブログに、相変わらずコメント入れれないのよ!
ごめんね。 開いたら入れるからね。
Commented by スイミー at 2008-06-29 22:45 x
すごいですね。一人でも行く気があるなんて・・・
化粧もなんですが、心の準備が一番大切ですね。
口を開けている人もいることだし・・・
Commented by pcnmitsuko at 2008-06-29 22:59
スイミーさま
そうなんです。
一人じゃないからね~!
都合のよいときもあるけど、面倒な時も・・・。
贅沢だと叱られるかな?