人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
天下の一大事
2008年07月10日



天下の一大事_a0104890_23163664.jpg
   2羽のツバメが
    ♪電線の上でのんびり♪

    冗談じゃないわ~!
    私たちが巣作りに選んだ車庫が
    大変なことに!

    どうしたらいいの?





ある家庭の出来事。
   
     数日前から5~6羽のツバメが頻繁に車庫に出入りするようになる。

     玄関のドアを開けた瞬間、低空飛行で眼前を横切る。
     思わずのけぞってしまう。 小さな子供もいるので非常に危ない。
     鳥が苦手な住人はストレスで心穏やに過ごせない。

     子作りに協力し観察するのも、子供の教育に役立つだろうが、
     もろもろ考えた末、ご遠慮願うことに。
天下の一大事_a0104890_23171458.jpg

     アルミ箔やCD、七夕飾りの一部をぎんぎら銀に飾り立てて鳥除けとする。
     一応効果はあるようだが、ツバメは大慌て!!!

どうか近くに受け入れ家庭がありますように!!!
by pcnmitsuko | 2008-07-10 23:05 | 家族 | Comments(2)
Commented by pcnkyoko at 2008-07-10 23:34
おおっ、ギンギラギン!!
ツバメたち、びっくりしているでしょうね~。
子どもの頃、母の里の家の戸にはツバメの出入り口があったことを思い出しています。
巣の下はかなり汚れるのでいつも新聞が敷いてありました。
良いような困るような感じでした。
私はちょっと憧れています。 我が家に来てもよいよ~。
でも、ツバメたちが選んでくれないです~。
ガレージは大きな屋根つきのオープンスペースだから、候補外ですね。
残念!!
Commented by pcnmitsuko at 2008-07-11 03:47
kyokoさま
憧れますね~!
昔からツバメが巣を作ると縁起がいいと聞かされていました。
だから糞害があろうと大事に見守ってきたように思います。
でも実際にあのスピードを体験すると恐怖でしたね~!
怒って襲撃したのかもしれないなぁ。 ごめんごめん。
じぃじ、ばぁばのお家を早く見つけてね。