人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
忘年山行
2008年12月13日

一年を締める山は、小佐波御前山に決定。
猿倉スキー場駐車場に集まり、
風の城がある猿倉山から、御前山、獅子ガ鼻に寄り、
小佐波御前山を往復してきた。

一週間前には、もしかしたら、カンジキハイクができるのではと、
期待していたのだがカラカラだ。 まだ早いねぇ。

忘年山行_a0104890_21174812.jpg

小佐波御前山は、実に久しぶりだ。
すっかり忘れていたような気がする。

手軽に登れる散策コースだから、何処へ行こうかなぁと迷ったら、
迷わずここへ来よう! 
いや待てよ。 熊がよく出るぞ。 ヤッパリ迷うなぁ~!
by pcnmitsuko | 2008-12-13 21:33 | 登山・ハイキング | Comments(5)
Commented by スイミー at 2008-12-13 22:50 x
山歩きの時は熊防止に、携帯ラジオはどうですか?
FMよりAMがよく入りますよ。
Commented by pcmerie at 2008-12-13 23:05
この写真で思い出しました~
毛勝つがこんなに綺麗に見えるのですねぇ
この時季の雪化粧がかっこよく見えるのかも。
Commented by pckago at 2008-12-14 14:07
今年は、最後ですか?
来年に向けて、色々と今から楽しみですね♪
Commented by pcnkyoko at 2008-12-14 21:56
風の城の辺りはいくらか知っている?と言うのか、
ちょっと懐かしい気のするところです。
山の奥には行ったことはないのですが・・・・・
このような険しい?低い?山も「お手軽散策コース」ですか。
Commented by pcnmitsuko at 2008-12-14 23:01
スイミーさま
それがいいですね。
基本的には、山でラジオなんて、気分悪いわ~。と思っているのですが、
カウベルや鈴だと、止まっていると鳴らないからね~。
熊の脅威を考えると、やむを得ないのかも!



merieさま
四季を通して楽しめますから、
行きましょうね~♪



kagoさま
今のところ。でも近間にいい所が沢山ありますから、
きっとどこかへ行くでしょうね~。
何しろ病ものだも~ん!



kyokoさま
そうですよ~!
険しいとは言えませんよ。よく整備されているし、
トイレもあちこちにあるし、(竹はとっても近いのです)
熊を除けば、富山平野が一望できて楽しい山ですよ。
段階を踏んで挑戦してください。
ご希望あれば、どれだけでもご一緒しますよ。
病者は何時も「うずうず」しています~。