人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いい眺め!
2008年12月16日

良い天気に誘われて、いつもの太◎山ランドへ散歩に行く。

いつも眺めている立山連峰の雄姿。
今日もいいお姿ですよ~!
いい眺め!_a0104890_1981998.jpg

いい眺め!_a0104890_1985691.jpg

いい眺め!_a0104890_1992165.jpg

いい眺め!_a0104890_199465.jpg

いい眺め!_a0104890_19371879.jpg
                 

                 富山に住む者にとっては、
                 憧れ且つ誇りに思う存在だから、
                 決して見飽きることはないのだ。
                 いつもありがたい想いで、
                 散歩をしている。
                                           


                                              見~つけた~!
by pcnmitsuko | 2008-12-16 19:43 | 自然・花 | Comments(9)
Commented by pchikaru at 2008-12-16 21:54
これは何ですか?カマキリの卵?なわけないか?!
Commented by pcnmitsuko at 2008-12-17 22:19
hikaruさま
草の枯れた茎にあったカマキリの卵です。
一度でいいから、うじゃうじゃと出てくる孵化のようすを
見たいのですが、なかなかです。
Commented by pckago at 2008-12-17 22:50
息子が、小さなときに、机の引き出しに入れていて、孵化をしてそれはそれは、気持ち悪いやら、大慌てで、息子を、説教するや、大慌てしたことが、思い浮かびました。今思っても気持ち悪いです~(@。@)
Commented by スイミー at 2008-12-17 23:56 x
↑見たことありますよ!私は気持ち悪いと言うより
「かわいいなぁ~」と、思いましたが・・・
春になったら、早く山に登りたいと思っているのでは?
Commented by pcnkyoko at 2008-12-18 17:54
↑カマキリの子どもは同じカマキリの形をしているのね。
「かわいい~!」と、思いました。 でも、見ているだけの人です。
家の中ではちょっとね~。
立山連邦がきれいですね~。
枯れた原っぱの長閑さと見事にマッチングです。
Commented by pcmerie at 2008-12-19 22:31
この時季晴れると立山連邦は綺麗ですよねえ。
運転しながら見ているだけでこのようにゆっくり見たいと思っているにですが!!
Commented by pcnmitsuko at 2008-12-19 23:28
kagoさま
うわ~! 引き出しでは気持ち悪いよね~!
自然界で孵化するからこそ感動するするのでしょう。
慌てたようすが目に浮かぶわ~。



スイミーさま
見たことあるんだ~!
庭の卵でさえ見逃したのですよ!
早く春が来ないかな~。



kyokoさま
そうですね~、 以前に見た抜け殻は同じ形でしたね。
生き物の観察は面白いですね~。
と言っても、大人になってからです。
小さい頃から興味を持っていたらな~。



merieさま
連日山に見とれています。
今日も、高岡から富山まで、ず~と東に向かっていくでしょ。
前方の山が剱岳だったり、雄山だったり、薬師だったり、
目まぐるしく変わるので、おっと~運転要注意でした~。
Commented by pc-jinko at 2008-12-20 00:06
ふふふ、うちの息子はね~カマキリを鳥かごで飼っていてね。
何と!かごの中で卵を産んだのですよ。
息子は大喜び!かごの中じゅうカマキリでいっぱいになると思ったのですね。
しかし、考えは甘かったですね。
あるぅ日~かごの中~♪孵化した子カマキリがゾロゾロゾロゾロ
かごの中から這い出してきたんですね。
その行進たるやみごとでしたよ!
みんなおんなじ恰好で、みんな母親とそっくりで!大きさはアリさんぐらいで!

Commented by pcnmitsuko at 2008-12-20 19:44
jinkoさま
カマキリを飼ってた~!
息子さんはファーブルの卵だったのだ~! 素晴らしい体験だね~。
ゾロゾロゾロゾロ、そのかわいい行列見たかったなぁ。
写真撮ってないわよねぇ、あぁ~ 見たかった~!