人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
思い立ったら即・・・
2009年03月21日

遅い寝覚めだったので、のんびり過ごそうと思ったのに廊下の陽射しがやけに気になる。
腰が落ち着かないので、急遽呉羽丘陵へ出かけることにした。

”思い立ったら即実行” 
昔は後先考えないで動いたものだが、ずいぶん久しぶりの感がする。

今日は春霞がかかり、山々はハッキリ・スッキリとは見えないが、
見えるだけで嬉しいものだ。 勇なる山、母なる山。 全ての山が愛しい。


思い立ったら即・・・_a0104890_22144568.jpg

思い立ったら即・・・_a0104890_22522179.jpg


             散策路はショウジョウバカマやスミレが咲き誇り、
          足元の実生や若芽は生き生きとして、春の息吹がいっぱいだ。

思い立ったら即・・・_a0104890_22211736.jpg

思い立ったら即・・・_a0104890_22232159.jpg

今日は珍しく多くの人に出会った。
 軽快な歩きで一見して山男。 ペアールックのお洒落なご夫婦。 
 お互いの健康を気遣いながら、ちょこっと歩きのハイツのお客さんご夫婦。などなど。

世の中、ざわめいて来ています。 春ですね~。
 
途中でデジカメの電源が切れ、春の息吹をおさめることが出来なかった。 しもた~!
by pcnmitsuko | 2009-03-21 23:08 | 登山・ハイキング | Comments(14)
Commented by pchikaru at 2009-03-22 01:41
コーヒーそんな手があったんですね~
Commented by isao1977k at 2009-03-22 02:54
おはようございます!おお~!これはわかりやすい!
観光パンフレットに使えそうなくらいですね!
ショウジョウバカマ、とてもきれいなお花ですね。
きっとデジカメの電池が切れたのは、「一休みしようか」って
春の空気が語りかけてくれたのかも知れませんね!
Commented by pcmerie at 2009-03-22 08:22
出かけそびれて何となく過ごしてしまうともったいなく
やはり”思い立ったら即実行”にかぎります。
呉羽丘陵の春の芽吹き感じさせてもらいました。

Commented by pckago at 2009-03-22 08:35
竹さんの腰は、軽く即実行ですか^^もうショウジョウバカマこんなに奇麗に咲いているんですね^^
お天気が良かったですが、花粉大丈夫でした?
竹田さんらしくない~電池が切れるなんて@。@よほど早く、、、、、、、、
Commented by pcnhuta at 2009-03-22 10:44
春霞の立山厳かに感じられていいですね。即実行できる竹さを見習わなくては、外を見ながら迷っていてもだめですね
Commented by burakkuribonn at 2009-03-22 10:50
アタシ来年立山登るの
Commented by pc-jinko at 2009-03-22 12:06
あらぁ!わたしはいまのいままで浄土山を雄山の頂上と間違えていました!
なんてこった。教えた人に訂正して回らねば。(@_@;)
山々がくっきり見えるのも素晴らしいですが、こんなふうに
霞の帯の上に連邦が連なっているのもすごいことに思います。
それだけあの山は高いんですね。
Commented by pcnmitsuko at 2009-03-22 20:44
hikaruさま
はい。 いつも持ち歩いています。
屋外で頂くコーヒーもおいしいですよ~。

isao1977k
まぁ~、さすが前向きですね~!
”春の空気の語りかけ” とは美しいですね~。
こんな表現が出来るようになりたいわ。
どうもありがとう。

merieさま
花見の準備にとりかかっていましたよ。
これからと言うのに、週間天気予報はかんばしくないですね。
どこか行って来ましたか?
Commented by pcnmitsuko at 2009-03-22 20:54
kagoさま
出かける前にチェックすると、赤だったのですが、
充電する悠長な時間もなく、仕方なかったですね~。
剱岳と飛行機のツーショットが撮れたのに~! あぁ~惜しかった~!

hutaさま
いえいえ、久しぶりに腰が軽かったのですよ~!
いつも土・日が晴れるとは限らないでしょう。
今日の雨で、出かけて良かったとつくづく思っています。
Commented by pcnmitsuko at 2009-03-22 21:05
burakkuribonnさま
立山ですか。嬉しいね~。
でも来年ですか~???
そう言わずに、いつでも登ってくださいね。

jinkoさま
ふっふっふ~。 よく似た形をしてますから間違いやすいですよ。
登ったことありますか?遠くから眺めるだけでも色々な表情をしますが、
目の前でそびえる姿にであうと、登らずにはいられませんよ~。
Commented by スイミー at 2009-03-22 21:59 x
ショウジョウバカマ綺麗ですねぇ~♪
もう、こんなに咲いているのですね。
足がウズウズしてきましたね。
Commented by pcnmitsuko at 2009-03-22 22:37
スイミーさま
散策路の脇にはちょこちょこ咲いていたのですが、
きれいに整備されたところに群生していて、思わずおぉ~きれい!。
春の花が我先にと咲いてきますよ~。
Commented by pcnkyoko at 2009-03-22 23:17
ホント、ショウジョウバカマがもうこんなに綺麗に咲いているのですね。
私も出歩きたくて仕様がありません~。
Commented by pcnmitsuko at 2009-03-23 19:42
kyokoさま
色々なお花が咲き誇るのもすぐですよ~。
4月には一緒に出かけましょうか♪