人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
三兄弟
2009年08月17日

三兄弟_a0104890_22541719.jpg
   息子の三兄弟がお泊りです。
   お兄ちゃんのえ君は、
   お兄ちゃんらしく面倒見が良い。

   お風呂も三人で楽しくはいります♪
   カメラを向けると、
   二男坊はひょうきん顔なのに、
   あとの二人は緊張顔。
   わが道を行く次男坊。

   夜は定番の花火です。
   三男坊はお兄ちゃんたちを真似て
   同じようにしています。

   夜は寝床の陣取り合戦。
   好きな布団や位置関係に
   少なからず拘る

   三人三様、見てて飽きませんね~。
by pcnmitsuko | 2009-08-17 22:58 | 家族 | Comments(13)
Commented by isao1977k at 2009-08-17 23:39
竹ちゃん こんばんは。
息子さんのお子様たち、みんな男の子、おもちゃがたくさんの
お風呂で大満足かな?私も水鉄砲で遊んだことを思い出しました。
早く暗くならないかなぁって、花火がやりたくていた思い出とか…。
本当、子供は遊びの天才ですね!
Commented at 2009-08-17 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2009-08-17 23:51 x
元気な三人組のお泊りですね。
疲れませんか?
うちは二人でもヘトヘトです!
Commented by pcmerie at 2009-08-18 08:38
3兄弟ますますたくましくお祖母ちゃんの手に負えるのも
今のうちかな!!
Commented by pckago at 2009-08-18 17:52
元気が一番☆
ようやく花火が似合う此の頃?
楽しい時間でしたね~~♫
Commented by pcnmitsuko at 2009-08-18 21:03
isao1977kさま
元気で大食いの孫たちです。
息子は、じいちゃんが作った野菜満載の料理を前にして、
「米も作って欲しいなぁ」 と、あまりにも切実な言いように
笑ってしまいました。
子供たちを見ていると、自分の頃を思い出したりしますね~。
爺婆の刺激剤です。

Commented at 2009-08-18 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcnmitsuko at 2009-08-18 21:29
スイミーさま
もう慣れましたね~。
娘家族は旅行中なので、しばし開放されると思いきや、
ちゃ~んとお次が待っていました~!
喧しいにも喧しいにも。
スイミーさんも自分の時間を提供すれば慣れますよ。

merieさま
留守中の娘宅へ、カブトムシ・ザリガニ・メダカの餌やりと、
プランターの水やりのため連れて行ったのですが、
車中、三人で大合唱!
全然知らない歌なので聞いてみると、
「キセキ」と言う歌でグリーンと言うグループが歌っているそうです。
もうすでに先を歩いているようで、嬉しいような寂しいような複雑です。

kagoさま
やっと夏らしくなりましたが、
秋と同居している感じですね。
みんな元気で、なついでくれますので嬉しいわ~!
Commented by pcnkyoko at 2009-08-19 21:51
みんないい顔していますね。
幸せが溢れているのは爺さまと婆さまのおかげでしょうか。
Commented by pcnmitsuko at 2009-08-20 06:40
息子の子供たちは単純と言うか素直ですね~。
婆とバトルにはならないので気分的には楽です。
ただ、うるさいうるさい!
元気な証拠なので、見守りましょう。
Commented at 2009-08-20 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-jinko at 2009-08-20 23:14
わたしも見ていて飽きませんわ。お風呂の中のおもちゃの数を数えたり、
一緒に花火したいなと思ったり、
肩から提げているのは何かな~と考えたり・・・なぁに?
Commented by pcnmitsuko at 2009-08-21 06:28
jinkoさま
昨日はありがとうございました。 助かりました。
良く観察しますね~! 見習わなくちゃ~!
肩から提げているのは、電池式蚊除け器機です。
ファンをまわして蚊の嫌いな臭いを振りまくのですよ。
これが結構優れものなので、草ぼうぼうの畑や公園、キャンプなどには
欠かせませんね。