人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ご褒美の山葡萄酒
今日は良いお天気だ。

朝からお日様がのぞき、
『さぁ~掃除をしなさい』と言わんばかりに廊下に射し込んでくる。

ここまで歓迎されると取り掛からないわけにはいかないでしょ。

四角い所をまーるく掃き、取れない汚れは見て見ぬ振り。
それでも普段がなまくらなので、それなりにお疲れ申した。

そうだ! ご褒美ご褒美。 
あれはどうなったかな?

ご褒美の山葡萄酒_a0104890_2140436.jpg

3ヶ月前
山で山葡萄を採取し



ご褒美の山葡萄酒_a0104890_21414649.jpg



     焼酎に浸けておいた


ご褒美の山葡萄酒_a0104890_2291353.jpg

あ~ら!!!
あの黒ずんだ紫色が、明るい澄んだワイン色に変身しています。

この透明感がおのずと気持ちを高揚させる。
何と嬉しいご褒美でしょ!

夕食時に乾杯していただきました~。 グウでしたよ!

※今年の投稿はこれにて終了いたします。
 次回は、大晦日の紅白歌合戦を見ながらブログを開く予定です。

         みなさま良いお年をお迎えください
by pcnmitsuko | 2009-12-29 22:24 | Comments(8)
Commented by pchikaru at 2009-12-29 22:51
わぁいい色ですね。おいしそう~
Commented by スイミー at 2009-12-30 00:45 x
竹ちゃん、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね。
山葡萄酒、呑み過ぎ注意!(^=^;
Commented by isao1977k at 2009-12-30 00:58
竹ちゃん 今年も大変御世話になりました。
そっか、紅白歌合戦、順序も発表になりましたね。
ヤマブドウ酒で染め物したら奇麗だろうなぁ。
よい年をお迎えくださいね!
Commented by emiko7793 at 2009-12-30 17:08
綺麗な色ですね!
焼酎漬けだから酔っぱらうんですね
竹ちゃんのお顔も負けません…?
来年も宜しくお願いします。
Commented by isao1977k at 2009-12-31 01:05
竹ちゃん、こんばんは(^-^)
今年、出会えたことへの感謝を込めて
竹ちゃんへ。本当にあたたさ、ありがとう。
お元気で新春を迎えられますように。
Commented by muhuu-eieihoo at 2009-12-31 07:21
おっはぁぁぁぁぁぁア ♪
まぁぁぁぁぁぁ 好い色ですこと~♪ 山葡萄のお酒で年越しも良いもんですねぇ~!!昨日今年の疲れ汚れをしっかり落としてきましたが・・・・・
家の汚れは今日落とします!!やっと洗濯の山も消え・・・・雑多なゴミも
なくなり・・・・残ったのは汚れ””なのでごあいさつしたら取り掛かります!
だって・・・カウントダウン観ないとね。
2009年竹ちゃんと知り合えてとてもとても嬉しかったです。
楽しい1年でした☆2010年ももっともっと楽しくしたいです。
感謝感謝です。ありがとうございましたn(__)n
Commented by pcnmitsuko at 2009-12-31 22:03
hikaruさま
 今年もお世話になりありがとうございました。
 不真面目な生徒ですが、懲りずに
 今年もよろしくお願いします。

スイミーさま
 こちらこそ頼りにしてますよ~。
 どうぞよいお年をお迎えください。

isao1977kさま
 くーちゃんはどんな大晦日を過ごしていますか。
 竹は、刺身やかまぼこなどは別として、
 定番のおせちは手作りなので
 一日台所に立っていました。
 大変だけど楽しいよ。
 今年はお世話になりました。嬉しかったですよ。
 来年もよろしくお願いします。
 雪の正月を迎えそうです。

muhuu-eieihooさま
 例の何だっけ。
 リゾートじゃなくて、スパ何とかだったっけ?
 一年の垢を落としてきた~?
 お風呂好きなのよ。
 昔は2時間が普通。今はのぼせるので1時間かな。
 こちらこそお知り合いになれて、
 これまで硬直していた右脳が作動し始め
 良い刺激をうけています。
 肝っ玉ママさんいいなぁ!!!
 とても魅力ありますよ。
 来年も期待しています。
 賑やかな家庭を想像しながら・・・。
 良いお年をお迎えください。
Commented by pcnmitsuko at 2009-12-31 22:07
emiko7793さま
 遅れましてごめんなさい。
 この澄んだ色を見ていると
 自分色が黒ずんでいるようで、
 ドキッとしました。
 いつまでも純な気持ちでいたいです。
 こんなに雪の降る大晦日は久しぶりですね~。
 来年もよろしくお願いします。