人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なばなの里・ベコニアガーデン
2010年01月24日

三重県の長良川河口にある”なばなの里”へ
「ウィンターイルミネーションとベゴニアガーデン散策」
と銘うったバスツアーに参加した。

友達と一緒なのでバスの中も退屈せず
大勢の観光客の中では、ちょいちょいはぐれ、
大声で呼び合ったり携帯電話をかけあったりと、
賑やかで見ごたえのある観光が出来た。

大温室に入ると、
上から垂れ下がった鮮やかなベゴニアが飛び込み目をうばわれた。
なばなの里・ベコニアガーデン_a0104890_17542514.jpg

足元のプランターに可愛く咲いているとおもっていたのに、
大輪の花が華やかに咲き誇っているのにも驚いた。



動画を作ったまでは良かったが、
ブログに貼り付けるのに悪戦苦闘!
何とか自分の力でやってみたいと思ったがギブアップ!
友達にSOSの電話をしてようやくアップすることが出来た。

張り付いたときの嬉しかったこと!興奮した~!
Kさん、ありがとうね。
by pcnmitsuko | 2010-01-24 18:50 | 仲間 | Comments(12)
Commented by pckago at 2010-01-24 21:29
やったね~~~^^これを機会にちょくちょく忘れないで作ってみてね☆
お疲れ様でした♫楽しかったね。
これを機会にいつの日かまた行きたいね^^
Commented by スイミー at 2010-01-24 23:39 x
お疲れ様でした。
帰宅して動画作成、これまたお疲れ様です。
Commented by emiko7793 at 2010-01-25 00:01
昨日は、有難うございました。
あわただしくお別れしたので…
本当に綺麗でした。!
とても楽しかったです!
Commented by isao1977k at 2010-01-25 03:20
おはようございます(^-^)
すごい奇麗ですね、
上からのしだれベゴニア。大好きです!
Commented by pcmerie at 2010-01-25 13:23
なばなの里って菜の花の頃かと思ってました。
ベゴニアガーデンすてき~
動画もすご~い!!曲も言いですねぇ。

Commented by i0812n at 2010-01-25 15:59
こんにちは。ベゴニア、私も大好きですよ。かわいいし、すごく私と
してはいいなと思います。動画も後ほど、ゆっくりと拝見します。
Commented by pcnkyoko at 2010-01-25 20:40
上の写真は油絵かと思いました。
きれいな春を先取りですね~。 いいな~。
Commented by pctieko at 2010-01-25 21:47
目的地が遠かったので疲れたでしょう~苦労様でした。
楽しかったね~
動画で入ってたのでトラックバックさせて貰いました。
有り難う~
Commented by pcnmitsuko at 2010-01-25 22:42
kagoさま
 ありがとう。
 しっかり覚えたから、忘れない程度にやるわよ~。
 本当に楽しかったねぇ♪
 予期したとおり興奮して寝れず、
 朝の5時にようやく寝つき7時まで寝ました。
 参った参った!
 また行こうね。

スイミーさま
 皆さんの真似事をしてみたかったので、
 挑戦してみました。(大げさかな?)
 本当はデジブックを作りたかったのですが、
 これもわからなかったのよ~!
 楽しかったですね♪

emiko7793さま
 迷子騒動も楽しかったですね。
 またご一緒できたら嬉しいなぁ。
 
isao1977kさま
 くーちゃんはお花にも詳しいねぇ。
 しだれベゴニアには驚きましたよ~!
 とても良い旅でした。

merieさま
 四季折々の花祭りはあるようですよ。
 ベゴニアは温室なので常時栽培展示されているようです。
 初めてYouTubeを使ったので、
 途中わからなくなり友人に電話してやっとこさ出来ました。
 曲はダンス音楽です。
 
 
Commented by pcnmitsuko at 2010-01-25 22:52
i0812nさま
 初めての動画アップなのですよ。
 四苦八苦してもわからず
 お仲間に教えてもらいました。
 持つべきものは友ですね~!
 ベゴニアの種類の多さには驚きましたよ。
 ただ可愛いだけではなくかなり華やかさもありましたね。

kyokoさま
 嬉しい~!
 写真が鮮明に撮れなくてガックリしていたのですよ。
 そうか~油絵ねぇ。
 嬉しい~!
 今度ご一緒しましょうよ。

tiekoさま
 トラバありがとう。
 動画をアップできて、ようやく追いついたわよ。嬉しいわ。
 色々お世話かけてありがとうね。
 お陰で楽しいたびが出来ました。
 良かったです。
 
Commented by pc-jinko at 2010-01-26 00:15
どこを見ても感動が飛び込んできました。
♪言葉にできなぁい~(^o^)/
Commented by pcnmitsuko at 2010-01-26 22:23
jinkoさま
 素晴らしい幻想の世界に身を置いた気分でした。
 本当に良かった~!
 楽しかったですね♪